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スキルバランス調整きたー!!

次回のモンスターバランス変更(v3.2.5)の内容が発表されましたね!

今回のスキルバランス変更についての動画を下にご紹介しておきますので、気になる方は見てみてください。
下の動画でも皆さんが言ってますが、今回注目すべきは水のヘルレディー(ベス)でしょうね。
スキル3での盾割りと回復阻害が3ターンから2ターンになったり、破壊量が75%から50%になったり、スキルの再使用時間が4ターンから5ターンになったりと下方修正の部分もありますが、単体攻撃が全体攻撃になったのはその下方修正分を十分カバーする上方修正の内容になってます。

とらあさんが動画の中でも言ってますが、水のヘルレディー(ベス)のスキル3のダメージ量は440%×2(スキルマで470%x2)と超高火力です!
水モンスターで全体攻撃の高火力と言えば水のドラゴン(ヴェラード)ですが、水のドラゴン(ヴェラード)のスキル3(絶対零度)でも500%なのでその威力がよくわかるのではないかと思います。
これからギルバトやアリーナでも大暴れしそうな予感ですね。

あと、個人的に嬉しいのは水の海王(ポセイドン)のスキル3(大渦潮)のスキル再使用時間が6ターンから5ターンになったことです。スキルマで4ターンになるので試練のタワーや周回役としてもさらに役に立ってくれるのではないかと思います。
前回のスキルバランス変更で相手の攻撃ゲージダウンが75%ダウンから100%ダウンになってそんなに変わらないじゃん・・・と思いましたが、使ってみると体感的にかなり違っていました。
水の海王(ポセイドン)はもうちょっと変わると大化けしそうなんですが・・・さらなる上方修正に期待です。

ドランクンマスターのスキル1(ローリングパンチ)のダメージ量25%アップは前回の修正で防御無視になったことで期待したいところです、ダメージ量がもともと120%(スキルマで145%)しかないので、アップしても170%なのであまり期待できないかもしれないです。

あと、今回珍しく武人が修正に加わっています。
どの属性もあまり使ってるのをみたことがないモンスターなので、エサの代名詞的存在でしたが、今回の修正で火の武人(シェン)が弱化効果に免疫(パッシブ)となることで火のデコイ役として使われる可能性が出てきました。
弱化効果に免疫と言えば、水のフランケン(トラクター)が有名ですが、水のフランケン(トラクター)のパッシブに比べると少し弱い感じがあります。
その辺が気になるところですが、少し楽しみな存在ではあります。


出典:Youtube @ しょーとくさん


出典:Youtube @ とらあさん


出典:Youtube @ kicさん

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